新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2005年08月の過去ログ
2005年08月04日

ネクストステージ、グリーンウッドへ

2日にグリーンウッドに移動したようです。
<公式>
美浦・田村康仁厩舎 (0.0.0.2)
7月30日(土)、小倉・芝1800mに出走。馬体重は10キロ増の492キロ。パドックでは、10キロ増も太くは見えず、かなり発汗していたが入れ込みもなく状態は良さそうに見える。最初のうちは落ち着いていたが、周回を重ねる毎に少しうるさい面を見せ始め、時折小脚を使いながらの周回。
ジョッキーが入場時に跨ると、気合いを表に出し、小脚を使いながらの入場。ジョッキーが手綱をガッチリと押さえて、ごく軽いキャンターで返し馬に入る。
レースでは、出遅れ気味のスタートから、7,8番手の外目を通り1コーナーへ。終始8番手前後で3コーナーへ向かうが、ペースが上がると置かれ気味になり直線も伸びず11着。
レース後、佐藤(哲)騎手は「3コーナーでペースが速くなると、ついて行けなくなってしまいました。今日は経験不足の分、芝の速いペースに対応しきれなかった感じです。芝は合っていると思うし競馬慣れしてくれば、もっと変わってきてくれると思います」とのコメント。
また田村調教師は「もう少しやれると思っていただけに残念です。馬体的には、もう少し増えていても良いくらいでした。節を開けないと出走できないと思いますので、一度グリーンウッドへ放牧に出して再調整したいと思います」とのことで、
8月2日にグリーンウッドへ移動している。(8月3日更新)

美浦所属のネクストステージですが、予定通りグリーンウッドに短期放牧に出されました。

頼む! 早いところ帰ってきてくれー!!


hoboku_1.gif


 
posted by そらり at 2005-08-04 23:16 カテゴリ:ネクストステージ | コメント(0) | TrackBack(0)
_

グリーンビルボード、来週から強めの調教へ

新潟って話はなかったことになりましたとさ。_| ̄|○
<公式>
美浦・清水利章厩舎 (5.2.3.7)
8月4日、清水調教師は「順調に調整は進んでいます。爪の状態も問題ないので、来週から強目の調整を開始します」とのことで、
来週から時計を出し始める予定。(8月4日更新)

ようやく来週から強目の調教を始めるようです。
このくそ暑い8月を待って強目を乗りますかそうですか。

それはいいんですが、もう8月に乗れそうなレースが格上の小倉日経オープンくらいしかないのはどうしてくれましょう。

自己条件に至っては9/19の阪神・大阪スポーツ杯(芝1600)か、10/1の中山・秋風ステークス(芝1200)しかありません。

芝の短距離路線は10/2のスプリンターズSを目標に強豪馬が活躍し始めます。
ステップレースですから重賞ばかりです。

来週から強目を乗ってどうしようというのでしょうか。


清水利師が何を考えているのかさっぱり理解できません。


k_m1.gif


 
posted by そらり at 2005-08-04 23:42 カテゴリ:グリーンビルボード | コメント(0) | TrackBack(0)
_

ストライクフォース、坂路で時計を出しはじめる。

先週栗東に戻ってきたストライクフォースですが、坂路に入っているようです。
<公式>
栗東・音無秀孝厩舎 (0.1.2.10)
7月27日に栗東TCへ帰厩。現段階では小倉2週目・8月21日(日)小倉・障害戦(芝2900m)への出走を検討中。帰厩後は坂路コースで入念な調整が行われている。(8月4日更新)
7/31 助手 栗東坂良 1カイ  54.1−40.9−28.2−14.8 一杯に追う
ワキノエクセル(三未勝)馬ナリを0.2秒追走0.2秒遅れ
8/ 3 助手 栗東坂稍 1カイ  55.3−40.7−27.0−13.6 馬ナリ余力
ワキノエクセル(三未勝)馬ナリを0.2秒追走同入

うーん、3歳未勝利馬が調教パートナーというのが寂しいところ。(^_^;)
でも今のところは順調といった感じですね。

なんとか21日の障害戦に出走し、障害デビューを果たして欲しいところです。



k_r1.gif



posted by そらり at 2005-08-04 23:59 カテゴリ:ストライクフォース | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2005年08月05日

キングマキシマムが一週前追い切りをこなす。

昨日「ぼく馬メール」が届かなかったので、少し心配していたのですが、今週は珍しく木曜追いだったようですね。
<公式>
函館競馬場在厩(栗東・藤岡健一厩舎) (0.0.0.0)
引き続き順調。現時点では8月14日(日)札幌・芝1800mでのデビューを目指し調整中。
8月4日、藤岡調教師からは「今週は藤岡騎手を背に併せ馬で調教を行いました。併せた内の馬も良く動くと評判の馬で、手応えを比較すると見劣ったかもしれませんが、本馬は外を大きく回ってのものですから全く気にしていません。まだ若干太目ですが動きは非常に良かったと思います。予定以上に良く仕上がってきていますし、来週1本追って、直前入厩でレースに臨みます。
札幌初戦は毎年メンバーが揃うので、ここで良い勝負するようなら楽しみですね」との連絡が入っている。(8月4日更新)
8/4 藤岡 函館W稍  69.6−53.7−39.2−12.4 一杯に追う
クードゥフードル(新)末強目の外同入脚劣

そんなわけで、今回が一週前追い切りとなったわけですが、無事にこなしてくれました。
今回の調教パートナーはキャスケードブーケからクードゥフードルに変わってます。
今までは藤岡健厩舎内で調教していたのですが、今回は田中章厩舎の馬です。
他厩舎の馬に胸を貸した・・・というよりは借りた格好になっちゃいましたね。(^_^;)
馬体をもう少し絞って次は逆転したいですね。

さて・・・デビュー目標が8月14日(日)札幌・芝1800mと明確になりましたよ。ヽ(^o^)丿
ここまで来たらなんとか無事にデビューを果たして欲しいところです。

とりあえず有名どころではブラックコンドルの全妹ラピッドオレンジが後藤騎手で出てくるようです。
他は知りません(^_^;)
どなたかご存じの方、情報提供をお願いします。
(クードゥフードルも出てきそうだなぁ)



k_r1.gif




posted by そらり at 2005-08-05 00:24 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(0) | TrackBack(0)
_

クールプレーヌ、徐々に回復中・・・。

夏に負けずにがんばれ!
<公式>
天栄HP田村S在厩(美浦・萱野浩二厩舎予定) (0.0.0.0)
★馬名は、クールプレーヌ(ハートがいっぱい〔フランス語〕・COEUR PLEINE)に決定。
7月27日に熱発を起こしたため、治療を受けて様子を見ている。
8月4日、牧場担当者は「治療の効果もあり、熱発後、徐々に回復を見せています。夏負けからくるものだと思うので、暑い時期は無理をせず、完全に治ったところから運動を再開する予定です」とのこと。
まだ暑い時期も続くため、まずは体調を整えじっくりと体力回復に努める。
7月14日現在の馬体重は470キロ。(8月4日更新)

とある人の話だと天栄はかなり暑いそうです。
そりゃ夏負けもするわな。

とりあえず一夏ゆっくりこなして、夏に強い牝馬になってください。



hoboku_1.gif


 
posted by そらり at 2005-08-05 00:32 カテゴリ:クールプレーヌ | コメント(2) | TrackBack(0)
_

忘れてました。Seesaaは午前3時からメンテナンスでした。

すっかり告知し忘れてましたが、8月5日(金) 午前 3:00 - 7:00でメンテを行うそうです。

Seesaaサービス、メンテナンスのお知らせ
http://info.seesaa.net/article/5536735.html

posted by そらり at 2005-08-05 00:43 カテゴリ:日記 | コメント(2) | TrackBack(0)
_
2005年08月06日

キングマキシマム、ゲート練習をする。

「ぼく馬メール」によると、昨日の金曜日にキングマキシマムが藤岡佑介騎手を背にゲートで発馬練習を行ったそうです。
木曜に追いきったというのに精力的ですね。

しかし評価はC。(^_^;)

ひょっとしたらスタートはうまくないかもしれません。_| ̄|○


それはともかくとして、デビュー戦は藤岡佑介騎手で決まりでしょうね。


で、ちょっと調べてみたところ、藤岡佑介騎手はもう30勝していて関西リーディング11位なんです。

大活躍じゃないですか。松永とか熊沢より名前が上にあるよ。
知らなかったよ、大したものだ。


キングマキシマムのデビュー戦でも減量を活かした見事なレース運びを見せてくれよ。


(違ったりして)

k_r1.gif

posted by そらり at 2005-08-06 12:47 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(13) | TrackBack(0)
_
2005年08月08日

キングマキシマムが競馬ブックやギャロップに載りましたよ。

競馬ブック、キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
ギャロップ、キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!


・・・ってなわけで、
キングマキシマムが競馬ブックの「注目新馬紹介」、ギャロップの「注目の新馬」で紹介されていました。

しかも「今週のデビュー馬」という括りではなく、「1回札幌」という括りですから、これは大きい!!
(ギャロップは「今週」という括りかも)

正直「載ったらいいなぁ」と思っていただけに両競馬雑誌に掲載されたのは嬉しいです。

とくに競馬ブックでは一番最初、かつ写真付き。・・・・に加えて、大見出しで
好馬体、スピード感溢れるキングマキシマム
と書いてあるじゃないですか!


これはつまり「1回札幌の注目新馬紹介」の総括として、キングマキシマムが選ばれたということです。
(違うかも(^_^;))


いやー、これで紹介されることが、すなわち勝ち上がれる事とイコールではないのは重々承知していますが、一口馬主は夢を食べて生きているので、かなり美味しい食材を提供して頂いた感じです。
今日もビールが美味しいよ。


ちなみに同じレースに出走するライバルとしては、オレンジピールの仔、ラピッドオレンジ。ベストダンシングの仔、ベストストーリー。ダンス×ノーザンテーストのイイデタイセイあたりでしょうか。
・・・キングマキシマム以外は全部牝馬なんですよね。(^_^;)



で、最大の懸案事項であった、これまた牝馬のクードゥフードル嬢は2週目に向かってくださるというので一安心です。(^_^;)


やー、頼むよ。ホント。今からドキドキして来ちゃったよ。


k_r1.gif



posted by そらり at 2005-08-08 23:15 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(7) | TrackBack(0)
_
2005年08月10日

キングマキシマム、ディリー馬三郎にも掲載っと。

デイリー馬三郎のPOGコーナーにもキングマキシマムの事が書いてあったので、書いておきます。
キーワードとしては「期待馬を送り込む」とか、藤岡健師が「結構乗り込んでいる」と仕上がりに自信を持っていそうだとかでしょうか。

あとラピッドオレンジ陣営も「攻め馬どおりならそうは負けない」と強気みたいです。


まぁがんばれ!


k_r1.gif




posted by そらり at 2005-08-10 00:31 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(0) | TrackBack(0)
_

キングマキシマムの最終追い切り・・・

キングマキシマムのデビュー直前の追い切りの「ぼく馬メール」が届きましたが・・・イマイチ。(-_-;)


5Fを強めで追って69.5。
評価は「位置6目立たずC」でした。

うーん、助手さんが乗ったから?

それとも疲れが出た?


ま、まぁ芝になって変わってくれる事を信じましょう。うん。



<追記>
それと該当レースの想定です。

イイデタイセイ
オースミシャトル
キクノプログレッソ
キングマキシマム
タカラダンディー
テイエムトパーズ
ベストストーリー
マイネルガッチャ
モストロビアンコ
ラピッドオレンジ
リワードティアン


11頭立てですか。
posted by そらり at 2005-08-10 14:35 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(5) | TrackBack(0)
_
馬なりに緑な日々> 2005年08月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

