新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2005年07月の過去ログ
2005年07月03日

キングマキシマム、7月6日(水)に入厩決定。

「来週初め」とあった入厩日が正式に決定しました。ヽ(^o^)丿
<公式>
ビクトリーホースランチ在厩(栗東・藤岡健一厩舎予定) (0.0.0.0)
6月29日、藤岡調教師から「順調に調整が進んでおり、来週初めに函館競馬場に入厩させたいと思います。まずはゲート試験を受けさせ、札幌開催の前半を目標にしたいと思います。ここまで良い具合にきていますし、走りそうな雰囲気がありますよ」との連絡が入った。
同日、牧場担当者は「疲れもすっかり抜けて、6月中旬より徐々にペースを上げています。現在はBTCで強目を再開しており、昨日も直線ダートコースで3ハロン15−15を乗っています。このまま入厩まで緩めずに乗り込んでいきますよ」とのこと。
7月2日、藤岡師から「6日(水)に函館に入厩させます」との連絡が入った。北海道・札幌デビューを目指し調整を進めていく。
6月14日現在の馬体重は492キロ。(7月2日更新)

というわけで、7/6に函館競馬場に入厩です。目指せ札幌デビュー!

気が早いデビュー日予測ですが、一部で札幌の頭から・・・という希望混じりの話も伝え聞いているので、そうなると・・・

8/13 芝1200(混)
8/14 ダ1000(混)
     芝1800(混)

あたりと言うことになるのかも!?

これで芝1800あたりだと面白いのですが、POG本の写真だと短距離馬っぽいので、芝1200かもしれませんね。



hoboku_1.gif

posted by そらり at 2005-07-03 11:25 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(0) | TrackBack(0)
_

グリーンファーム愛馬会へ遊びに行く前に平打ちつけ麺を食べた。

2日(土)にグリーンファーム愛馬会へ遊びに行ってきました。

まずは渋谷にあぽこさんと集合し、中華そば すずらんで噂の味噌平打ちつけ麺を食べる。
中華そばすずらんは東京では一番好きな店で、何度か足を運んでいたのですが、つけ麺よりもラーメンスキーな私はつけ麺は頼んだことがありませんでした。しかしあぽこさんに紹介されたサイトの写真を見て激しくそそられ・・・平打ちつけ麺で頭がいっぱいに。


以前すずらんに行ったときは混んでいたものの行列は出来ていなかったので、安心していたのですが、店の前に向かうと予想していなかった行列が。(誤算1)

内心ショックを受けながらも外で並んでいると、店員さんから注文を聞かれ、「大盛りでいいですよね」と言われて、「大盛りは無料だし、つけそばの大盛りくらい楽勝だろう」という算段を立てて頷いたのですが、これが誤算。(^_^;)

平打ち麺の大盛りは意外とヘビーで、少々無理して食べることになりました。恐るべし平打ち麺。(誤算2)






きしめんよりも幅広い平打ち麺は食感が「むちっ」としていて、麺の味の美味しさを感じます。
通常の中華そばだと麺の味もスープの味に隠されてしまいがちですが、さすがにこの太さ。スープの味を押しのけて自己主張してきます。

そしてつけだれもちょっと辛みがある味噌と、中に入っている野菜(もやし、キャベツ)の甘みがうまい具合に混じり合い、とても美味しく頂けました。


席に座ってから味噌平打ちつけ麺が出てくるのに時間が掛かったのが残念でしたが、厨房で丁寧に仕事をしていたようなので、これは仕方ないのかもしれません。(誤算3)

・・・とは言え、予定してた時間をオーバーしてしまい、他の皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。


ごめんなさい。もうやだ〜(悲しい顔)

 
posted by そらり at 2005-07-03 15:18 カテゴリ:日記 | コメント(2) | TrackBack(0)
_

グリーンファーム愛馬会へ遊びに行ってきました。

平打ちつけ麺で腹を満たし、渋谷駅であぽこさんのお友達、みゃあさんと落ち合い、都バスで麻布台へ向かいました。
バスを降りると、そこは警官が在駐している異様な雰囲気。(ロシア大使館でした)
しばし迷ったり細長い変な交番を見掛けたりしながら、ようやく辿り着きました。(^_^;)

守衛さんに教えられて向かった先には競馬場で見慣れたスーツではなく、ラフな格好のEさんとKさんのお姿が。

あまりお仕事の邪魔をしてはいかんと、グリーンチャンネル競馬中継を見いっていると、最後の参加者はるさんが到着。
サントリーの天然水を飲みながら色々と喋ったり、置いてある本などを見たり、ポンテペルレ、フローラルグリーンの勝利ビデオ(JRA製)、クロスマイハートの勝利ビデオ(佐賀競馬製)を見せて頂いたりしました。

#ポンテペルレの勝利ビデオでは、口取りのシーンもあり私が映っていて一部失笑。(^_^;)


そして渋谷に移動しKさんも交えて渋谷で飲み会。一口話、競馬話、厩舎話をしてきました。

今回の訪問で仕入れた情報?を思いつくままに一部公開。順不同です。

・ビートザディーラーは本当にたくさんの応募があったらしい。
・今回申し込んでない私以外の3人は全員落選だったそうな。
・あまり広告をうっていないにも拘わらず新規入会枠(20口)も埋まったらしい。
・POG本には多少のアタリハズレがあるらしい。
・メール便はあまり確実ではなく色々苦労があるらしい。(^_^;)
・ネクストステージは無事なら遠からず勝ち上がるかもしれないらしい。
・サクラは武豊だったにも拘わらず、誰も口取りの申し込みをしなかったらしい。
・今年の「集い」も東京らしい。
・ でも日付は決まっていないらしい。
・このブログに書いた萱野師はクールプレーヌを見に行ってないんじゃないか疑惑は、そんなことはないらしい。
 とても頻繁に足を運んでいるらしい。
・クールプレーヌの入っている天栄HP田村Sとは、元騎手で那須野にいた田村さんの厩舎らしい。
・夏の募集馬の入厩先はまだ確定していないらしい。
・今年の募集馬が増えたのは社台から良さげな馬を回して貰ったかららしい。
・藤岡先生はキングマキシマムのローテーションを決めているらしい。(^_^;)
・松田国厩舎は、入厩予定の馬も少ないが、かなり情熱的な厩舎らしい。
・グリーンアプローズは結構な種付けをこなしており、維持会の続行もありえるかもしれないらしい。
 (地方では活躍馬が出てきてますしね)
・ でも売れ行き的にグリーンファームで募集は難しいらしい。
・Kさんはnintendogsにハマっている。


などなどです。
本当はもっと色々な話しもあったのですが、諸般の事情で割愛します。

そんなこんなで、久しぶりに一口競馬話漬けで満足した一日でした。


個人的には多少の諦めが入っていたネクストステージの話が大収穫でした。
ダートなら福島、芝なら新潟になりそうです。
どうか無事にデビューできますように。
・・・あとnintendoDSが欲しくなりましたよ。



#そう言えば、お土産のお金、あぽこさんに払ってないじゃん・・・。_| ̄|○


 
個人的に困った事。
posted by そらり at 2005-07-03 17:16 カテゴリ:日記 | コメント(4) | TrackBack(0)
_
2005年07月04日

シーザリオが圧勝したらしい。

通勤途中に一口友達からメールを頂きました。
そういえば今日はアメリカンオークスの日でしたね。


まだ映像は見てないのですが、圧勝だったそうで・・・。

先日の武豊TV!で、福永騎手がアメリカンオークスの展望を聞かれて

「勝てると思いますよ。    ・・・・・ユタカさんいないし。

と答えていた通りの結果に。(^_^;)


なにはともあれおめでとう、シーザリオ!

posted by そらり at 2005-07-04 09:18 カテゴリ:日記 | コメント(2) | TrackBack(0)
_
2005年07月05日

シーザリオのアメリカンオークスを観た。

昨夜録画した映像をようやく観ることが出来ましたが・・・・。
いや、強いこと強いこと。

3角から持ったままで先頭に立つとそのまま押し切ってしまいました。
馬を信じた福永騎手の騎乗、それに応えたシーザリオ。

本当に信じがたいことですが、「力の差」を見せつけてくれました。



ふと思い出したのが、ゲームのウイニングポストシリーズで、初めて海外GIを勝ったときの映像。

実在した日本馬の海外GIへの挑戦と敗北の歴史が流れ、最後に「遂にやりました!」と盛り上げるのだが、本当にそんな感じなのかもしれません。

あっさり勝ちすぎて感動が薄いのも事実なんですが。(^_^;)




・・・さて。
うまくいけばシーザリオと同じ父を持つ馬が今週、あるいは来週にデビューを予定しています。

とりあえず無事に回ってこれますように。


 
posted by そらり at 2005-07-05 23:52 カテゴリ:テレビ・スカパー! | コメント(2) | TrackBack(0)
_
2005年07月06日

グリーンビルボード、今週末に帰厩決定。

グリーンビルボードが今週末に帰厩するようです。
<公式>
オークヒルF在厩(美浦・清水利章厩舎) (5.2.3.7)
引き続きキャンター3000mで調整を行っている。
7月6日、清水調教師は「今週の金曜日か土曜日に帰厩させる予定です」とのことで、今週末に帰厩の予定。(7月6日更新)

検疫厩舎とか関係ないのかな?(^_^;)

なにはともあれグリーンビルボードの長い休みが明けそうです。
年齢的にも7歳と現役生活も終盤を迎えていますが、もう一花咲かせることを期待したいです。

目指せオープン馬!


hoboku_1.gif


 

posted by そらり at 2005-07-06 23:16 カテゴリ:グリーンビルボード | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2005年07月07日

ネクストステージ、デビュー戦が内定する。

ネクストステージのデビューが内定しました。
明日の投票の結果次第ですが、このまま行けばデビューできそうな感じです。
<公式>
美浦・田村康仁厩舎 (0.0.0.0)
7月6日、田村調教師は「本日の追い切りで大分良くなってきました。初戦向きかどうかは分かりませんが、良い物は持っている馬だと思います。メンバーの手薄そうなダート戦を使ってみようと思います」とのことで、
7月9日、福島・ダ1700m(父)に石橋(脩)騎手でデビューを予定している。(7月6日更新)
◆登録予定:7月9日(土)福島2R・3歳未勝利・父内国産馬限定・ダ1700m・石橋脩騎手(55キロ)
フルゲート15頭(出走予定全11頭〔未定馬4頭〕、本馬より優先順位の高い馬2頭、同条件の馬0頭)*自身、初出走

「ぼく馬」での評価は「やや重目」でD評価だったわけですが、まぁ徐々に良化してきているようでなによりです。
(なんだかんだで先着されてないわけですし)

しかも・・・「良い物は持っている馬だと思います。」ときましたよ。
誉めてもらえたのは初めてかも。


とりあえず、まずは無事に出走し、無事にレース慣れしてくれればと思っているのですが、
・・・・・・さてどうでしょう。


とりあえず明日の出走馬の確定を待ちたいと思います。



k_m1.gif

 

 
posted by そらり at 2005-07-07 01:18 カテゴリ:ネクストステージ | コメント(2) | TrackBack(0)
_

ネクストステージのデビューは10頭立て。

2頭かわせば入着ですよ! ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

そんなわけで、2005年 第2回 福島競馬 第7日(7月9日) の2Rでデビューが決定しました。

なんと10頭立て。2頭かわせば入着で賞金ゲット。5頭かわせば掲示板です。
無事に回ってきて欲しいけど、どうせならついでに賞金をくわえてきて欲しいところです。
(^_^;)


今日は公式の更新がないようなので、相手関係を調べてみました。


一番強そうなのが、オンリーワンクロス。
3回連続の2着という成績を誇りますが、3走前の2着は9馬身、2走前の2着は8馬身、前走は1.1/2馬身と離された2着が多いので、数字ほど圧倒的ではないかもしれません。
ちなみに父がマヤノトップガンです。(^_^;)

そしてアワヴィンテージ。前走はオンリーワンクロスのハナ差で3着になっています。
実力的には同等といったところでしょうか。

あとは2着の多い経験豊富なミヤコフラッシュ、初ダートのスギノフロンティア、2戦目のエキゾティカあたりが強そうです。



しかし・・・・・このメンバーなら本気で掲示板も可能かも・・・・・?

いいレースを選んでくれましたね。



k_m1.gif


 
posted by そらり at 2005-07-07 23:31 カテゴリ:ネクストステージ | コメント(6) | TrackBack(0)
_
2005年07月08日

キングマキシマムの初「ぼく馬」キターーーー!

公式のWhat's New_indexにも
キングマキシマム、7月6日に函館競馬場に入厩

とありましたが、先ほど「ぼく馬」でも7月6日入厩のメールが届きました。

キングマキシマムでは初めての「ぼく馬」メールです。
もちろん今年の2歳馬というくくりでも初めての「ぼく馬」メールですね。

いいねいいね。



k_r1.gif


 
posted by そらり at 2005-07-08 10:40 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(2) | TrackBack(0)
_

ネクストステージ、明日出走。

公式が更新されましたよ。
<公式>
美浦・田村康仁厩舎 (0.0.0.0)
7月6日、田村調教師は「本日の追い切りで大分良くなってきました。初戦向きかどうかは分かりませんが、良い物は持っている馬だと思います。メンバーの手薄そうなダート戦を使ってみようと思います」とのことで、
7月9日、福島・ダ1700m(父)に石橋(脩)騎手でデビューする。(7月8日更新)
7/6 助手 美南W不      67.5−53.1−39.5−13.3 一杯に追う
クリスタラン(古500万)馬ナリの外同入脚劣

まぁ6日との違いは追い切り時計が入っているだけなんですけど。(^_^;)

さて、それはともかく枠順も7枠8番に決まりました。

「ぼく馬」では田村師が「追って味のある馬」と評価しており、展開予想では最後方でした。



うーん、福島のダートで追い込み炸裂?(^_^;)

まぁ蓋を開けてのお楽しみですね。



#ちなみに競馬新聞などの印は薄いです。_| ̄|○




k_m1.gif



  
posted by そらり at 2005-07-08 23:25 カテゴリ:ネクストステージ | コメント(4) | TrackBack(0)
_
馬なりに緑な日々> 2005年07月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

