新着記事
img8399.gif
馬なりに緑な日々> 2005年06月の過去ログ
2005年06月01日

今週のグリーンファーム

えー、
あぽこぶろぐさんに初めてリンクして頂きました。\(^_^)/
さらにGoogleに復活してました。\(^_^)/      ・・・・・・・お願い、もう消えないで(ノ_・。)


始めて1週間ちょいという超薄っぺらい歴史の「馬なりに緑な日々」なので、とても人様にリンクをお願いするなんて出来なかったのですが、この貴重な一歩を踏み出せたことでもう少し前面に出ていくことが出来そうです。
でももう少し歴史を積んでから・・・。

さて、それはともかく今週は「グリーンファーム祭り」の立役者の2頭、キープザフェイスがユニコーンSへ登録し、グリーンヴィガーが自己条件に出走を予定しています。
キープザフェイスは700万円という低価格な募集価格ながら、あのデザーモさんに「ベストパートナー」と言わしめる走りを披露し、私に自らの相馬眼の無さを痛感させてくれた馬で、
グリーンヴィガーはプレゼント対象の馬だったのですが、私は見事に落選。その後の堅実な走りで、私の運の無さを再認識させてくれた馬です。_| ̄|○


それにしてもユニコーンSはとんでもないメンバーですね。下手したらフェブラリーSよりも凄いメンバーかも! ってのは言い過ぎかもしれませんが、誰が呼んだか「ダートのディープインパクト」カネヒキリを始めとしたメンバーは強烈過ぎます。
メルマガ週刊競馬情報の石丸さんが「最終的にはオープンまで上がるであろう好素材」と評価してましたが、ここで通用するようであれば前途は洋々のように思えます。

※コメントでねこやさんにご指摘を受けました。
 最初は高柳さんと書いていたのですが、血統つれづれのコーナーは石丸さんのコーナーでした。
 ここで謹んでお詫びと訂正を入れさせて頂きます。
 でも、週刊競馬情報はかなり良い競馬メルマガですよ。
 たとえポンテの事がスルーされていたとしても。_| ̄|○


あと直接は関係ありませんが、愛知杯にウイングレットが登場します。グリーンファームで募集されたソアリングピアスの半姉です。ハンデは56.5と見込まれましたが、ここでも活用ならソアリングピアスも楽しみですね。
(ソアリングピアスは1世代4頭は財政的に無理なので泣く泣く諦めた馬です。)


安田記念も楽しみながら、他の重賞も目が離せない! 週末は予想に忙しくなりそうです。

posted by そらり at 2005-06-01 00:35 カテゴリ:日記 | コメント(12) | TrackBack(0)
_
2005年06月02日

愚痴ります。

グリーンファームは結構居心地の良いクラブなんですが、それでもやっぱりなんとかして欲しいなぁ、と思うことがいくつかあります。

例えば通常水曜に更新される「愛馬最新情報」が、水曜に更新されず木曜の朝に更新されることが時々あります。しかも日付は水曜の日付として更新されてます。

スタッフの数が少ないのはわかっているんですけど、今週はキープザフェイスやグリーンヴィガーが出走予定で、どちらも除外対象というなかで厩舎がどういった選択をするのかを早めに知りたがっている出資者の人いると思うんですよ。
(想定なども・・・)

私としてもネクストステージがやっと入厩したわけですから、続報が早く知りたいです。
スタッフの皆さんも大変だとは思うんですけど、なんとか更新のペースは守って欲しいところです。(まだぼく馬にも登録できないし・・・)

すみません。つい愚痴を書いてしまいました。



#安田記念、東京得意な馬が多すぎ。_| ̄|○

posted by そらり at 2005-06-02 00:37 カテゴリ:日記 | コメント(0) | TrackBack(0)
_

ストライクフォース、障害試験に落ちた?

障害に挑んでいるストライクフォースのぼく馬メールが届きました。

>6月2日栗障良
>障試
おぉ、障害試験受験か!?

短評を見る。
>飛越下手D
・・・・受かってたらこんな短評にならないよね。_| ̄|○


一口板にも
>否 サラ牡4 ストライクフォース 0 林 1分56秒5 踏切不安定
って。


・・・次がんがれ。(ノД`)シクシク


k_r1.gif
posted by そらり at 2005-06-02 13:13 カテゴリ:ストライクフォース | コメント(2) | TrackBack(0)
_

グリーンビルボード、順調にペースアップ中

公式の更新きました。
<公式>
オークヒルF在厩(美浦・清水利章厩舎) (5.2.3.7)
普通キャンター3000mまでペースアップ。6月1日、牧場担当者は「現在はハロン20秒を中心に順調に乗り込んでいます。このまま入厩に向けてペースを上げていきます」とのことで、入厩の声がかかるのを待ちつつペースを上げていく。(6月1日更新)

前回の更新から2週間たってますが、調整はそれなりに進んでいるようですね。
よかよか。

それと「入厩の声がかかるのを待ち」と書いてありますから、ぼちぼち入厩もあるかもしれません。夏の新潟まであと1ヶ月半。2年ぶりの熱い夏(誤字にあらず)をお願いします。


・・・とか書いててふと思った。
藤岡健師のキングマキシマムへのコメント
>ただ、黒鹿毛で大きな馬だから、厳しい暑さには弱いかも。
兄のグリーンビルボードも黒鹿毛で大きいけど夏には強いですよー。

というか、東京でも走らせてやってくださいよ、清水先生。

k_m1.gif
posted by そらり at 2005-06-02 15:28 カテゴリ:グリーンビルボード | コメント(0) | TrackBack(0)
_

ネクストステージは出が悪い・・・。

ネクストステージの情報更新されますた。

<公式>
山元TC在厩(美浦・田村康仁厩舎予定) (0.0.0.0)
6月2日、田村調教師は「ゲートをやっているのですが、出が良くありません。このまま練習をしながら、出るようになったところで試験を受けさせたいと思います」とのことで、ゲート試験合格を目指し調整を続ける。(6月2日更新)


どうやら無事に入厩してたようですね。(^_^;)
ゲートがイマイチみたいなので、当分ゲートの練習になりそうです。
福島でデビューできるといいなぁ。

k_m1.gif
posted by そらり at 2005-06-02 22:51 カテゴリ:ネクストステージ | コメント(3) | TrackBack(0)
_

ストライクフォース、やはり落ちてました。_| ̄|○

ストライクフォースも更新きてました。
<更新>
栗東・音無秀孝厩舎 (0.1.2.10)
5月14日に帰厩。障害練習、坂路での15−15調整をこなし、6月2日に障害試験を受験した。ところが、誠に残念ながら不合格となってしまった。音無調教師からは「ひとつひとつの障害飛越は下手じゃないのですが、スピードに乗せて連続で跳ばせると、リズムに乗れず飛越が不安定になってしまいました。中間に併せ馬でスピードに乗って飛越させる練習をして、来週再挑戦します」との連絡が入った。練習を積んで、障害試験合格を目指す。(6月2日更新)
5/29 助手 栗東坂良 1カイ    53.8−40.2−27.0−13.7 稍一杯追う
6/ 2 林  栗東障良 103.8  69.2−53.6−39.8−13.1 馬ナリ余力

そんなわけで障害試験に落ちてましたよ。_| ̄|○

ただ「ぼく馬」では飛越下手と評されていましたが、単独の障害は問題なく連続した障害に対してリズムを作れないみたいですね。
なんだ、それなら修正できそうじゃないですか!(無理矢理な前向き姿勢)

来週再挑戦とのことで、期待して待ちましょう。


#会報とビデオ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 でも眠いので、ビデオ見ながら寝よう。(-_ゞゴシゴシ

k_m1.gif
posted by そらり at 2005-06-02 23:19 カテゴリ:ストライクフォース | コメント(0) | TrackBack(0)
_
2005年06月03日

ポンテペルレ、放牧中

ポンテペルレの更新きました。
<公式>セグチRS在厩(美浦・加藤征弘厩舎) (1.3.1.2)
5月24日にセグチレーシングステーブルに移動。現在はウォーキングマシーンのみの調整。
6月3日担当者は「ここへ来た当初は、少しテンションが高めだったのですが、今は落ち着いています。しばらくは、使った疲れと馬をリラックスさせるために、ウォーキングマシーンと放牧のみで過ごさせます」とのことで、疲れを完全に抜くため、しばらくはゆっくりとさせる。(6月3日更新)


あれ、ずっとセグチでゆっくりさせるんでしょうかね? まぁのんびりしといてください。
・・・って、他に書くことがない(^_^;)

hoboku_1.gif
posted by そらり at 2005-06-03 21:48 カテゴリ:ポンテペルレ | コメント(4) | TrackBack(0)
_

ネクストステージ、ゲート試験合格!

昨日に引き続き、ネクストステージの更新来ました。
<公式>
山元TC在厩(美浦・田村康仁厩舎予定) (0.0.0.0)
6月2日、田村調教師は「ゲートをやっているのですが、出が良くありません。このまま練習をしながら、出るようになったところで試験を受けさせたいと思います」とのことだったが、3日再度連絡が入り
「他の馬と一緒にゲートへ行くと、その馬を気にしてしまうので、今日試しに1頭でゲートへ行かせたら、問題なく出てくれて試験にも合格してくれました」とのことで、心配されたゲートもなんなく合格。
もうしばらく調整をしてみて、このまま厩舎でレースに向け仕上げるのか、一度牧場で強目を乗ってから厩舎に戻して使うのかを検討する。(6月3日更新)


というわけで、祝ゲート試験合格です。ヽ(^_^)丿
・・・とは言え、他の馬がいたらその馬を気にするってのはマズいです。レースは一頭でやるもんじゃないですから。

えー、なにはともあれ合格おめでとう!
このまま厩舎で仕上げてください。お願いします。


k_m1.gif
posted by そらり at 2005-06-03 21:58 カテゴリ:ネクストステージ | コメント(2) | TrackBack(0)
_
2005年06月04日

ビートザディーラーのビデオが届く。

来ました。かなり前から噂になっていたビートザディーラーのビデオが昨日到着しました。
でもすでに3頭の2歳馬優駿に拘わっている私にはまったく関係のない話です。


でもまぁせっかくビデオを送ってくれたので、見てみます。

おぉ、ファストアズライトワールドアベニューの活躍っぷりをアピールしてます。確かにこれくらい活躍してくれたら楽しいよね。
(ねぇねぇトゥインクルレインは? ねぇねぇ(T_T))

それから公開調教の模様。おぉ1F 10.5って結構早いのでは?
さらに映像は競りのシーンへ突入。向こうのオークショニアは凄い巻き舌で歌っているかのよう。
耳コピ:どぅんがられられられられられん、どぅんがられられられられられん

そして現在ポンテペルレが放牧に出ているセグチレーシングステーブルでの様子。
おぉ! 馬の色が黒くなってる!(^_^;)  別の馬みたいだ!
(ちなみにセグチは加藤征師御用達の外厩)

ビデオを見終わる。

続いて会報を読む。加藤征師がコメントしてる。
・この馬は加藤征師が公開調教のビデオを見て気に入った馬の1頭である。
・走るフォ−ムガいい。
・まだそれほど仕上がってない。
・日本に着いてから見に行ったがやはりいい。
・順調なら夏デビューも。
・外厩でも評判に。

さらに世界の合田さんがコメントしてるが、それは公式に載ってるので省略(ぉぃ)


うわぁ、まいったな。
何故かプレシャスメモリーの補償が残っていることを思い出しちゃいましたよ。
でもこれは夏の募集用です・・・。うーん。


悩める日々が続きそうです。

おまけを読む
posted by そらり at 2005-06-04 01:31 カテゴリ:日記 | コメント(4) | TrackBack(0)
_
2005年06月05日

キングマキシマム、疲れが出てしまう。

土曜に更新があったのは予想外でしたね。しかもあまり喜ばしくない情報。_| ̄|○
でも当然の事ながら隠されるよりは全然いいです。
<公式>
ビクトリーホースランチ在厩(栗東・藤岡健一厩舎予定) (0.0.0.0)
6月3日、担当者は「ここ数日は、トモに軽い疲れが出たため、少し楽をさせています。
ここまで休まずにビッシリと強目を乗ってきたので、いったんリフレッシュさせてから、再度強目を乗り出していこうと思っています」とのこと。
1週間程度はハッキング調整を行い、リフレッシュできたところで強目を再開する予定。
5月19日、藤岡調教師は「すこぶる順調で、調教をやればやるほど良くなっている感じです。走りそうな感触があります。ただ、黒鹿毛で大きな馬だから、厳しい暑さには弱いかも。折角調子が良いので、暑さで調子を崩さないよう北海道・札幌デビューを考えています。良い馬は良いタイミングで出走させたいですからね」とのこと。
5月10日現在の馬体重は486キロ。なお同馬は4月13日に産地馬体検査を受けている。(6月4日更新)

そんなわけで、今まで順調だったキングマキシマムに疲れが出てしまいました。(ノ_・。)
でもまぁ1週間程度楽をさせてリフレッシュできるのであれば、いい一呼吸になるのかもしれません。
わざわざ軽い疲れと書いてあるので、次回の更新では強めの調教を再開してくれてる・・・事を願ってやみません。

hoboku_1.gif
posted by そらり at 2005-06-05 12:32 カテゴリ:キングマキシマム | コメント(4) | TrackBack(1)
_
馬なりに緑な日々> 2005年06月の過去ログ
img8399.gif

BK1:4/30までのギフト券(3000円以上で300円)
11affia804010430

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

